« 90年以上続く、老舗のアイスクリーム屋さん♪ | トップページ | コルドンブルーのレストラン »

2013年6月17日 (月)

新発売マルサラソースに挑戦!

先日スーパーで、いつもの通り、パスタソースを買おうと見ていたら、新商品を発見

しかも、割引券が付いている。。

2013_06_16_011_800x600_2

お料理が苦手の私は、こういう、○○の素シリーズでリーズナブルな商品となると是非、試してみなくてはと思います。とりあえず、辛くなさそうな瓶(写真右下)を購入。

家に帰って瓶の裏に書いてあった作り方を見ると、チキンを焼いてからこのMARSALAソースをあえるだけ。すごい簡単な「チキンマサラだ~!」と思い込んだ私。

早速、勝手にマッシュルームも入れて作ってみました。
1.ニンニクと玉ねぎを炒めて、チキンを焼く。
2.マッシュルームを入れて少し炒めてから、MARSALAを投入し、ちょっと煮込むだけ。

わ~い!超、簡単
でも、マサラと思って味見をしてみたら・・・何か味が足りない・・・
この時、本当はチキンマサラじゃなかったという事に気づいてなかった私

仕上げに、家にあったガラムマサラなどのインド料理系スパイスを入れてみました。

2013_06_17_014_800x600スパイスをいれたらパンチが効いて、なかなか美味しい。

でも、カレーみたいにスープを食べるんじゃなくて、ソースみたい。うちは普通に白い御飯と一緒に食べましたが、ジャスミンライスかなんかにかけたり、パンに付けて食べてもいいかな~と思いました。

チキンだけだったら、くどかったから、マッシュルームを入れて良かった~。しかし、随分変わったチキンマサラだな~と、よーくパッケージを見てみたらMARSARA・・・・“マサラ”じゃなくて、“マルサラ”って書いてない?!!

早速、調べてみると、マルサラというのはイタリアのマルサラ地方のワインを使った料理名らしい。全然、知らなかったよ~。

そういえば、売っていたのも、パスタソースのコーナーだし。だいたい、CLASSICOってイタリア料理のソースのブランドだもんねぇ。すっかり、勘違いだったわ・・・アハ

Marsalaチキンは本当は小麦粉を付けて焼くらしい。

市販ソースの瓶には、何も書いてなかったけど、確かにチキンを小麦粉でコートして焼いても美味しかったかもしれないと思いました。

面白かったのが、私は偶然マッシュルームを入れたのですが、マルサラのマッシュルーム煮というメニューも多数発見したことです。このソースとマッシュルームは相性がいいのね~。(写真はフードネットワークのチキンマルサラのレシピからのものです)

よーし今度は、ちゃんとイタリア風で作るぞ!

(写真もと)http://www.foodnetwork.com/recipes/emeril-lagasse/chicken-marsala-recipe/index.html

« 90年以上続く、老舗のアイスクリーム屋さん♪ | トップページ | コルドンブルーのレストラン »

料理」カテゴリの記事