« 昨日のおまけ~TEDを使った英語リスニング勉強法~ | トップページ | 新発売マルサラソースに挑戦! »

2013年6月14日 (金)

90年以上続く、老舗のアイスクリーム屋さん♪

お元気ですか?パサデナは今日も良いお天気です。最高気温は29℃だとか。

これからは、アイスの美味しい季節ですね♪(アメリカ人は一年中食べているけど)ということで今日はアイスのお店に行った事を書きます。

このお店は、地元アメリカ人の方から教えてもらった、ロサンゼルスで一番美味しいアイスクリーム屋さん♪その名も、Fosselman's (フォッセルマンズ)

2013_06_0212_400x300_3ロサンゼルスタイムスの、ベストアイスクリームin LAにも選ばれた事があるという、実力派のお店です

店内はとっても可愛い

うすピンク色の壁にかかった白い額のインテリアが、価格表示なのに可愛い。アメリカのカントリー風な雰囲気です。

入り口付近には、量り売りしているキャンディーのコーナーがあったり、アメリカらしい大きなCDくらいの棒キャンディが売ってたりしてました。

今回食べたのは、このふたつ。2013_06_023_400x300_2私はストロベリーで、ヨーグルト好きの夫はバニラヨーグルト。

私は一般の日本人よりは甘党なのですが、アメリカのアイスはかなり甘い。甘くて食べられないよぅ~という事もあるのですが・・・。ここのアイスは大丈夫。

噂どおり、フレッシュな素材の味

特に、バニラヨーグルト味がコクがあって最高に美味しぃ~!夫が食べてる分も奪いながら食べちゃいました!ストロベリーの方もとてもフレッシュな味。というのも、防腐剤を使わず、素材やミルクの質にこだわったアイスなのだそうです。

2013_06_025_400x300_2座って食べられるようになっているのですが、この店内がなかなかレトロ~。

というのも、1919年から続く老舗のアイスクリーム屋さんなのだそうです。1919年って、世界大恐慌より前ってこと?しかも、あと4年で100年記念ではw(゚o゚)w

さらに、このお店はフォッセルマン一族の家族経営で成功している事でも知られているというから凄い。良く見ると、壁にはガラスケースに入った、歴史を感じる展示物がありました。2013_06_028_400x300

いやぁ~場所がアルハンブラで良かった。

こんなお店が近くにあっら、危ない、アブナイ。さらに、大きくなってしまうわ(* ̄ー ̄*)

このブログを見た人で、「この味が美味しかったよ~」というのがあったら、教えてくださいね。

2013_06_0210_400x300幹線道路から見えるアイスの看板と、白と茶色のシマシマのテントが目印。
駐車場ありです。

★Fosselman's ホームページ
http://www.fosselmans.com/index.html

★Yelpのページ(現在、口コミ数1281で、★の数が4.5と凄い事になっています)
http://www.yelp.com/biz/fosselmans-ice-cream-alhambra

« 昨日のおまけ~TEDを使った英語リスニング勉強法~ | トップページ | 新発売マルサラソースに挑戦! »

パサデナ(サン・ゲーブリエル・バレー地区)」カテゴリの記事