« タイ料理レストラン♪ | トップページ | リトル東京図書館のブックセール »

2014年1月24日 (金)

小さいけど落ち着いたカフェ「ゼリ」

今日は、朝から久々に会う友人と「ゼリ」というカフェで待ち合わせ。

ここは、パサデナの老舗本屋さん Vroman's Bookstore  の中に入っているカフェです。

2014_01_243_800x600お互いに忙しかったのですが、ブローマンズの駐車場はすぐ裏手にあって広いので、貴重な時間を話せる時間にあてられるように、このカフェにしました。

ここはそんなに広さはないのですが、落ち着いた雰囲気の、ゆっくりできるカフェで、がやがやしていなくて静かなのがとても良いんです。

椅子も、ソファーとか、カウンター式のとか、色んなのが置いてあって、くつろげる感じになっています。

到着すると、先に来た友人が既にソファーの方に座っていました。。

いつもは、私はここで、カフェラテを飲んで、たま~にケーキをオーダーするのですが、友人がここのウィンナーコーヒーが好きだというので飲んでみました。

ちなみにウィンナーコーヒーの「ウィンナー」の部分は、「ウィーン」の事なので、英語では「Vienna (ヴィエナ)」と発音するそうです。

そしてこのコーヒーが、なんかすごかった!

2014_01_241_800x600ウインナーコーヒーって、コーヒーの真ん中にクリームがちょこっと浮いてるってイメージだったんですけど、どうだぁ~!って感じで、固めのホイップがどっさりのっかっているのが出て来たんです。。

しかも写真だと分かりずらいのですが、このコーヒーカップ、かなり大きめ。

これでも、小さいサイズをオーダーしたんですよ。。

最初は、あまりのホイップにちょっと戸惑ったのですが、

ここまでドーンとしていると潔い(^^)

スプーンでかき混ぜて溶かしながら、ちょっとずつ飲んだら飲み干してしまいました~。

甘くて美味しかったです!

このコーヒーが好きな友人は、とっても痩せている人。「なんで~?」と思ったけれど、彼女はお菓子はあんまり好きじゃなくて、アメリカ生活が長くても日本食を食べているんだそうです。

2014_01_244_800x600 Zeli Coffee Bar ~Yelpの情報~
http://www.yelp.com/biz/zeli-coffee-bar-Pasadena

« タイ料理レストラン♪ | トップページ | リトル東京図書館のブックセール »

パサデナ(サン・ゲーブリエル・バレー地区)」カテゴリの記事