« アジア系の食材店だったら、99ランチスーパーマーケット | トップページ | 映画館(2) パサデナの格安映画館 »

2014年1月15日 (水)

映画館(1) アート系の映画館~Laemmle Theater~

夫と私は映画が好きなのですが、パサデナ付近でおすすめの映画館について、あんまりブログに書いていなかったので、これから数回、映画館について書いてみようと思います。

2013_04_21_015_800x600 私の一番のお勧めはアート系の映画館で、Vroman's Bookstoreの隣にあります。

アート系っていうのは、いわゆる大興行映画でない映画のことで、限られた予算の中で作られた、作家性の強い映画でオリジナリティのある芸術的な作品も多いのが特徴です。

例えばフランス映画とか、日本のジブリの映画などもここで上映されています(現在は、エヴァンゲリオン3も上映されていますよ)。2013_04_21_016_800x600

.

このアート系映画館(Laemmle theater系列)は、アート系と言っても、座席数も普通にあって、そんなに小さな映画館ではありません。ウエスト LAとかサンタモニカにはありますが、ここら辺では、パサデナにしかないのではないでしょうか?

映画の内容からして、ファミリーとか、学生がわいわい遊びに来るっていうよりも、年配の方とか、熟年夫婦がふらっと立ち寄るという映画館なので、この映画館がパサデナにあって、しかもブローマンズという老舗本屋さんの隣にあるというのもうなずけます。

以前、他の国から来た素敵なご夫婦がいらっしゃいました。高学歴で難しい本とか読んだりしていて、世界中、日本も含めて行った事があるというようなご夫婦だったのですが、この映画館には毎週のように通っていたそうです。

このLaemmle theater系列は、映画ファンにはたまらないブランド。グッズなども存在していて、色んな所で売っているのを見かけます。

2013_04_21_017_800x600ちょっと知的好奇心をくすぐってみたいな~って時は、この映画館へどうぞ。

.

.

.

.

.

.

Laemmle Theater のホームページ
http://www.laemmle.com/theaters/6

« アジア系の食材店だったら、99ランチスーパーマーケット | トップページ | 映画館(2) パサデナの格安映画館 »

パサデナ(サン・ゲーブリエル・バレー地区)」カテゴリの記事