« アメリカのアップルパイは美味しい! | トップページ | 小さいけど落ち着いたカフェ「ゼリ」 »

2014年1月23日 (木)

タイ料理レストラン♪

先日、夫の仕事の関係でお祝い事があって、二人でタイ料理レストランへ行って来ました。

ここ、デイジー・ミントは色んな人から、「あそこのタイ料理レストラン、美味しいよ~」って教えてもらっていたレストラン。場所がいまいちなわりには、お客さんは満員です。この日も少し待ってから着席。

2014_01_235_800x600まずは、お茶で乾杯~!!

あんまりお酒を飲まない私たち。。。

左は、タイアイスティーなんですが、これは“いったい何が入ってるの~?”と言うくらい、すっごく美味しかったです。

私はカロリーを考えて普通のアイスティーにしたのですが、あまりに美味しくて、夫の分をかなり飲んでしまいました。。

2014_01_236_800x600ここのPhat si io が美味しかった!

Phat si ioは、日本語だとなんて言うんだろ?書いてみるとパセオーって感じかな?

お米で出来ている麺でパッタイに似た食べ物なのだけど、パッタイよりも麺が太いのが特徴です。

.

.

2014_01_238_800x600ここで嬉しかったのが、トム・ヤム・クン(スープ料理の名称)が辛すぎなかったので飲めたこと!!

私は、タイ料理とか大好きなのですが、辛いのが苦手なので、いつもトムヤムクンとかタイカレーとかは

「食べられないー o(T^T)o」

って状態に陥ってるのですが、ここのは、辛さ控えめなので美味しくいただけました(*^-゚)♪

嬉しいーー!!

でも、それだけ、アメリカナイズされたお店なのだと思います。そのせいか、アメリカ人のお客さんも多いです。リトルタイとかアルハンブラなんかにある、スパイスがいっぱい入ってる本当のタイ人が行くタイレストランとはちょっと違うけど、これはこれで都会的な味で美味しい。

タイ料理が大好きって人はもちろん、本格的なタイ料理がはじめてっていう人にも、良いと思います~。

Daisy Mint ~Yelpより~

http://www.yelp.com/biz/daisy-mint-Pasadena

2014_01_231_800x600_3

« アメリカのアップルパイは美味しい! | トップページ | 小さいけど落ち着いたカフェ「ゼリ」 »

パサデナ(サン・ゲーブリエル・バレー地区)」カテゴリの記事