« 映画館(1) アート系の映画館~Laemmle Theater~ | トップページ | 映画(3) 普通の映画を見るならここかな・・ »

2014年1月16日 (木)

映画館(2) パサデナの格安映画館

日本に比べたら、アメリカは映画の価格が安いけど、パサデナには、お財布にありがた~い二番館があります。

それが、アカデミー・シネマズ!

Dsc03153_800x531

ここでは、な、なんと、2ドルで映画が見れちゃうんです~~~!!(2014年1月現在)

2ドルって、レンタル屋さんより安いでしょ。

しかも、二番館と言っても、ちょっと遅れた程度で、まだまだ充分話題作。。

「あの作品、映画館で見たかったけど、見逃しちゃったな~」なんて時も、ここで見れちゃうんです。

Images3 私は昨年末に体調を崩していて、行きたい映画に行けなかったので、年明け「Captain Phillips」(トムハンクス主演のアフリカ沖で船をハイジャックされる映画)を見に行きました。

この映画、すっごく面白かったですよ~。
ハイジャックする黒人の男性ですが、リアル感を出すために、先日までリムジンを運転してたほとんど素人の人を起用したそうです。さらに、トム・ハンクスはすごく有名な俳優さんだから、新人さんが会っちゃうと緊張しちゃってハイジャックの凄みが出ないので、本番前は犯人役の彼とトム・ハンクスをあまり会わせないようにしてたとか。
.
そんな事もあって、ハイジャックする彼の演技してない感じが、ホントっぽい臨場感を感じさせて、怖かったです。。
.
しかも、最後のシーンのトム・ハンクスの演技が凄かった・・。実際、ああいう場面になったら、こうなるんだろうな・・・って言うような名演でした。すごいな~と思っていたら、先日のゴールデングローブ賞で主演男優賞にノミネートされてたから、“うん。あの演技は凄かったからね”と、うなずけました。
.
映画は英語が分からないと辛い部分もありますが、この映画はハイジャックの状況なので、映像だけ追ってても、だいたい話が分かると思います。
.
Dsc03161_800x531まあ、椅子なんかはいまいちですが、2ドルで見たかった話題作が見られるのは嬉しい限り。ちなみに2ドルなのはマチネ時間で、夕方は3ドルになります。
.
こういう映画館が自分の住む街にあるって嬉しい~。
.
.
ACADEMY CINEMAS PASADENA (Yelpより)

« 映画館(1) アート系の映画館~Laemmle Theater~ | トップページ | 映画(3) 普通の映画を見るならここかな・・ »

パサデナ(サン・ゲーブリエル・バレー地区)」カテゴリの記事