« アメリカで初めて歯医者さんに行く(保険なし) | トップページ | ウェルカム花束! »

2015年5月24日 (日)

日本からの荷物が到着~!

アパートがようやく決まって、入居日が確定すると、すぐにグリーンライナーの橋之口さん(引越し業者さん)に連絡をしました

11日入居日と伝えると、15日に届けることが可能とのこと。凄い早い

今回、アメリカの港湾業者さんのストライキで、1ヶ月くらい待たなければならないかもしれない・・と聞いていたので覚悟していたのですが、やっぱり早く届けてもらうと助かります~。

20155152_800x600そして当日。また、やってきましたよー。

ペンスケの黄色くて、でっか~いトラック~!!

あのぅ、家の荷物、凄く少ないんですけど・・・。

でも、大きい方が何かと良いのだそうです。

橋之口さんは、今回も部下の人と二人で来てくれました。アパートを確認すると、書籍の入っている箱から持ってくるように指示。でも、ごめんなさいねぇ~ウチの荷物、ほとんどが書籍なんです。重くて、申し訳ないです

20155154_800x600しかも、言わなくても、ちゃんと2人とも玄関で靴を抜いでくれるました。(これ、アメリカに住むと、なかなか簡単じゃないんですよ。足に物が落ちたら危ないからって靴を脱いでくれない業者さんも沢山います)

そうして、箱はじゃんじゃん運ばれて来ました

組み立てる家具もあったのですが、どんどん組み立て

日本からの船便引越しは、税関で開封される事が多いと聞いていたのですが、届いた箱をチェックすると、全く開けられていませんでした!さすが、グリーンライナーさん♪

そうして届いた箱は、全て封を開けてくださいました。引越しした事がある人なら分かると思うのですが、箱を開けるのも結構大変。しかも開いているとすぐに中身が分かるので、助かりました~。

いやぁ、引越しはどの家にとっても大イベントだと思うのですが、今回私たちは海を渡って日本とアメリカを行ったりきたり・・・。本当に大変な事だったので、グリーンライナーさんという頼りがいのあるプロフェッショナルな業者さんに出会えたのは、私たちにとって幸運な事でした。

今回の渡米では、はじめに何度か日本からメールで質問をしたりしましたが、その都度、細かい事でもすぐにしっかりと対応してくださったのが、一番助かりました。そしてアメリカに来てからも、アパートがなかなか決まらない状態で電話をすると、「遅くなっても、大丈夫ですよ~」と言ってくださったり。いざ、アパートが決まると、すぐに届けてくれるよう手配してくれたり。。本当に助かりました。

また、アメリカ国内でも引っ越す際は、お願いすると思います。

Green Liner
15000 S. Avalon Blvd., Suite C
Gardena, CA 90248
(310)413-2023
http://www.greenliner.com/

« アメリカで初めて歯医者さんに行く(保険なし) | トップページ | ウェルカム花束! »

日本からアメリカへの引越し(渡米)」カテゴリの記事