ドライブでL.A.郊外へ

2010年7月 3日 (土)

ラグナ・ビーチ

今日は用事があって、朝からオレンジ郡へ

用事の終了後、ロサンゼルスよりも綺麗だというオレンジ郡の海を見に行くことにしました。

海岸沿いに道が続いていて、どこかで止まろうと思うんだけど、駐車場はどこもいっぱいで全然止まれない~。トレジャー・アイランドっていう公園でようやく入ってみたら、ここが大正解!

2010_7_03_075_2

高台の遊歩道になっていて、海を見ながら歩けるようになってて、素敵~。

可愛いお花やサボテンも綺麗に植えられてて、このお庭を見ながら歩くのも楽しいです。2010_7_03_091_2

さらに、ところどころ海に向かってベンチがあったりしていい感じ。 

2010_7_03_086こんなに整備されているのは、高級ホテルに隣接しているからだと思いますが、公園として開放されているのが嬉しいです。

ビーチでは水着になった人たちが昼寝したり、水遊びしていたりして楽しそう~。

しっかし、海の色が全然違う~~~~~。

2010_7_03_096 

 

 

 

 

 

 

あいにくの曇り空だったけれど、それでもとっても綺麗でした。

海岸が湾になっていて、ゆるやかにカーブしているから、それがいいのかも

なんとなく、鎌倉を思い出しました。。

鎌倉に似ているのは、海岸線だけじゃない。2010_7_03_107

海沿いの道は、レストランや雑貨などのお店が並んでいて賑やか。。

歩いている人たちも短パンにTシャツだったりと、ラフな格好。

こういう開放的な雰囲気も、鎌倉を思い出しました。。

2010_7_03_103 そうしてフラフラと歩いていると、ギャラリーがあるので入ってみました

以前から、海の絵が欲しいと思っていたので、探してみると、あるある。

オーナーも気さくな感じで、私達が気に入った絵の話をしていたら、突然、アーティストに電話してくれました。いいよ~って断ったのに電話をかけちゃうオーナー

ええ~っ。そ、そんな、たぶん買えないと思うのに

まあ、それくらい、敷居が低くて、気軽に入れるギャラリーもありました。

意識して歩いてみると、ギャラリーはいっぱい。海岸線だけでも100件はあると思います。

私は知らなかったのですが、ここはアートな街としても知られているそうで、毎月最初の木曜日にはアート・ウォークも開催されているとか。画廊めぐりが好きな人には、おすすめです。

街を色々と歩いてから、メイン・ビーチへ2010_7_03_112行ってみると、

パームツリーの半島の向こうに日が沈んだ後で、

夕焼けに染まったビーチも綺麗でした。